SSブログ

Zoomでカメラ機能を常にオフ [zoom]

仕事関連の知識を得るために個人的に研修やワークショップに参加することがあるのですが、最近出てきたZoomを使うことがしばしば・・・
ただあれ、ビデオ通話を前提にでも考えられているのか基本的に繋げるとカメラが起動するんですよね。
なんだあの地獄の仕様。顔を晒しても大丈夫な光に照らされた人間しか使えない仕様なんですかね。

そうです。Zoomとかいう新参者にカメラを使わせないようにしましょう。

まずは自分のアイコンをクリックして設定へ移行。
zoom01.png

設定から「ビデオ」を選択。それらしい項目を探して…チェックを外します。
これですねー。
zoom02.png

これで我々日陰者でもZoomにお邪魔することができそうです。
タグ:zoom
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。